極楽湯 多摩センター店

 

昨日、土曜日は、小雨だけど久々のトレッキング。
京王相模原線若葉台駅から小田急多摩線唐木田駅まで。この間、多摩よこやまのみちというトレイルがあるのです。
ということで、ここをおよそ2時間半歩きました。
前半はちょっと山道っぽい感じでしたが、後半は舗装されたコースも多く、まあ、なんですが、小雨の中を歩く分にはちょうどよかったです。
ということで、その帰りに立ち寄ったのが、極楽湯の多摩センター店でした。多摩センター駅から歩いて10分弱。サンリオピューロランドの隣です。
ということで、早速入浴。
浴槽には適温のお湯がたっぷり。天然温泉ということで、うっすらと茶色いお湯です。
久しぶりに、何となくサウナにも。浴香蒸風呂とタワーサウナの両方に入ってみました。トレッキングの汗に追加です。
露天風呂はあつ湯とそうでないのと2つの岩風呂。あつ湯でも温度は41℃もなく、快適な温度です。
雨はふってましたが、そこは屋根もあって、雨にあたらず岩風呂でまったりとしてきました。
とまあ、小雨模様だけどそのわりには健康的な1日でした。

f:id:tenshinokuma:20210904161911j:plain