天然温泉 湯の森

昨日のスーパー銭湯は、所沢にある「天然温泉湯の森」でした。
暑いのにトレッキング、その帰り。まあ、森の中なのでさほど暑くなかったのですが、それでもまあかなり汗を書いたので、所沢で途中下車し、東口から清瀬駅行きのバスで、愛宕山下車。バス停から近いのはいいんだけど、裏口から入るみたいなかんじで、まあなんですね。写真が表口です。
スーパー銭湯だけど、一階はパチンコや。パチンコで汗をかいたあと、サウナって、パチンコじゃあせをかかないですね。
まあ、ふつうにパチンコとかんけいなしに子連れの人とかもきています。
入浴料休日950円、下駄箱の鍵と交換でロッカーの鍵を受け取りますが、長いタイプと四角いタイプをきかれます。トレッキングのリュックがあるので、長いタイプ。
ということで入浴。
スペックはさほど高くはなく、内湯はマッサージ系が主体。疲れがほぐれます。露天風呂がちょっとせまいのが残念。まあ、空は多少は見えるのでよしとしましょう。
お湯は適温。気持ちよく入れます。温泉のお湯は薄い褐色。ちょっとぬるぬるします。美肌の湯だそうです。
とまあ、そんな感じで汗を流しました。
帰りは、歩いて15分くらいなので、武蔵野線東所沢駅まで歩いたのですが、汗をかきました。ちょっと後悔、まあ、しょうがないですね。

f:id:tenshinokuma:20210717150332j:plain