源泉 早稲田 めぐみの湯

昨日、日曜日に行ったスーパー銭湯は、三郷市にある早稲田めぐみの湯。
友人Aの車で、行ったことのないスーパー銭湯に行く、ということで。
実は、あまり遠くはないのだが、入浴料が1200円とお高めだったので、敬遠していたのだ。
でもまあ、たまには、ということで。場所は三郷駅と新三郷駅の中間くらいかな。線路沿い近くにあります。
でも、スーパー銭湯というわりには、建物はこじんまりしていて。1階はプール。スイミングスクールかな。2階が浴室。
駐車場もせまいので、あまり客はいないかと思えば、その通りで、わりと閑散としていた。でもまあ、混んでいるスーパー銭湯はパスしたかったので。
お湯もぬるくないし、露天風呂も温泉。塩化ナトリウムが主な成分で、黄土色のお湯です。しょっぱい。でもまあ、温泉です。
暑い日に露天風呂に入るというのも、不思議な感覚がありますね。お客が少ないので、のんびりはしたけど、経営が心配になるスーパー銭湯でした。

f:id:tenshinokuma:20200802164744j:plain

f:id:tenshinokuma:20200802164744j:plain