第二岡の湯

今夜の銭湯は、横浜市の岡の湯。鶴見駅西口からバスに乗って、池の下で下車。バスの本数は多いので、便利です。
ということで、なかなか立派な建物の大きな銭湯です。
番台でお金を払う。
脱衣所は広く、庭もあってなかなかいい感じ。昭和の世界です。浴槽側のタイルのモザイク画は熱帯魚。女湯との壁のモザイク画は庭園の風景だけど、白い彫像のところがなんだか印象的。
ペンキ画がないのが残念。
けっこうお客が多い。なのに、なぜ、7月末で閉店なんだろう。お客どうしで、閉店したらどこの銭湯に行くのか、そんな話をしている。
お湯は熱かったです。でもまあ、入れるレベルです。まったりとするのはちょっとつらいですが。
帰り、外に出ると、記念写真を撮影しているカップルがいました。

f:id:tenshinokuma:20200623190447j:plain