金春湯(ひさしぶり)

昨日の銭湯は、品川区大崎の金春湯でした。
帰りに乗った山手線が大崎行だったので、下車して入浴。
30年前、大崎に住んでいたのだけれど、実は金春湯には数えるほどしか行っていない。というのも、先日閉店してしまった万福湯がメインで、定休日が同じだったので、なかなか坂を上っていくという機会がなかった。当時は、昔ながらの銭湯だったんだけどね。ということで、久しぶり(別に、30年ぶりというわけじゃないです)の金春湯、とてもきれいに立て替えられていて、ややぬるめとやや熱めの白湯があって、なんかもうそれだけでいいな、と。サウナは定員6人で満員。サウナーではないので、まあいいのだけど。
ちょっと待ったりしてから帰宅。

f:id:tenshinokuma:20210219205554j:plain