おふろの王様 大井町店

昨日のスーパー銭湯は、おふろの王様大井町店でした。
雪の露天風呂もいいかなあ、と思って、休日前、行ったことがなかったということもあって、ちょっと足を運んでみました。
ビルの3階で、駅から近いというのがいいですね。わりとお高めではありますが。
ということで、受付をして、男湯へ。
サウナーではないのに、元をとろうとしてサウナに入りました。まあ、なんですかね。寒かったからっていうのもあるのですが。
白湯というか細かい泡の絹の湯の温度はなかなか適温でよくあたたまります。
浴室全体は、スーパー銭湯としてはやや狭い気もするし、サウナの入口もちょっとかくれていたりもしますが、まあいいでしょう。
炭酸泉もありますが、こちらはパス。
ということで、露天風呂ですが、屋根こそないけれど、やはりビルの中なので、空は見えるものの、ちょっとすだれみたいな感じで、雪はさほど落ちてきません。まあでも、こういう夜の露天風呂は、やっぱり悪くないですね。
露天風呂は熱湯と人工温泉の2つかな。人工温泉の方に。いや、入らなかったけど熱湯ではなく高濃度炭酸泉だったかも。
人工温泉はちょい温泉っぽい香り。こちらも適温でよく温まります。
とまあ、そんな感じでまったりしてきました。
もうちょい安いといいのになあ。

f:id:tenshinokuma:20220211141014j:plain