日栄浴場

土曜日の銭湯は、相模原市日栄浴場。小田急相模原から歩いてすぐ。
実はこの日は、東丹沢にトレッキングに行き、その帰りに立ち寄りました。
商店街のチョイ先、みたいなところにあって、向かいは居酒屋だし、なんかいいロケーションですね。
ということで、早速入浴。受付で下足札と交換でロッカーの鍵。
背景はヨットのタイル画。海だと思うけど、広々としていいですね。けっして広い浴室ではないけど、だからこそいいなあと思います。
お湯は少しぬるめ。バイブラにまったりとつかることができます。薬湯は漢方。入り方まで書いてあります。白湯であたたまってから、薬湯に5~10分、そのあと汗がひいたらまた5分から10分、ってサウナみたいですね。
薬湯もぬるめで、たしかに10分は入っていられます。
とまあ、そんな感じでまったりと、山の疲れをとってきたのでした。

f:id:tenshinokuma:20220206084053j:plain