栄湯(ひさしぶり)

火曜日の銭湯は笹塚の栄湯。
前回は2015年だから7年ぶりか。当時と変わらず、まだ新しい感じを保っていました。
浴室は落ち着いた照明。なかなかいい感じです。
カランが少ないかなあ、とは思いましたが、スペースを考えるとしかたないですね。サウナも露天もあるので。
内湯はなかなか適温というかややぬるめでじっくり入っていられるのがうれしいです。
マッサージ系はどちらも強力で、お腹の脂肪が刺激されます。
露天風呂は、実際には空も外の景色も見えるわけではなく、外気浴ができるくらいだけど、お湯は薬湯で、やや熱め。じっくりと温まります。
いちおう天然温泉です。まあ、源泉はほぼ白湯なので、ありがたみは弱いかもしれません。でも、天然温泉です。