相模湖温泉うるり

昨日のスーパー銭湯は、相模湖温泉うるりでした。
三週間ぶりのトレッキングは、初心にかえって高尾山でした。そこから、小仏城山まで登った後、相模湖側に降り、ちょっとバスに乗って、ここまで。
富士急系列のプレジャーフォレストという施設の中にあります。といっても、プレジャーフォレストの入園料はなく、遊園地やキャンプ場などが集まっているという感じ。ここのキャンプ場を利用しつつ、お風呂はスーパー銭湯というのもありで、キャンプ場との間にはシャトルバスがあります。
ということで、さっそく入浴。
まず内湯から。炭酸泉とマッサージ系の白湯。ここはちょっと微妙なところで、ぬるくないお湯で手足を伸ばしたいというのができないかな。まあ、それは露天にいけばいいだけなのですが。
とはいえ、炭酸泉でまったりするのは気持ちいいです。マッサージバスで足の疲れもほぐしたし。
せっかくなので、サウナもはいってみました。
露天風呂は温泉と炭酸泉。ここはもちろん温泉です。低アルカリのナトリウム泉。にごってはいませんが、ちょっとだけ白い浮遊物。温泉の成分ですね
露天風呂から相模湖は見えませんが、山々が見えるのがなかなかいいです。気持ちいいですね、そういうのは。
この近くには、石老山などほかの山んもあるので、機会があればそちらも上りたいと思っているところです。

f:id:tenshinokuma:20220306083538j:plain