横浜天然温泉くさつゆ

火曜日に行った銭湯は、横浜天然温泉くさつゆ。
実は、さいしょに川崎市のバーデンハウスに行ったのだけど、まさかの本日休業。3の日が休み、じゃなかったのか。
ということで、せっかくなので、川崎駅に戻り、京急線の井土ヶ谷まで。
いや、天然温泉でくつろぎたいじゃないですか。
けっこうおおきなビル型銭湯。くさつゆだけど、南関東の温泉らしく、黒湯。
まあ実際には、最初は白湯につかって、そのあと露天風呂の黒湯、というコース。まあ、内湯にも黒湯はあるんだけど。
適温の露天風呂、というか外気浴できる岩風呂につかるだけでもなかなか気持ちいい。内湯の浴槽も充実。手足をのばせます。
とまあ、ビル型の銭湯ではあるのだけど、玄関にはタイル画。
しかしまあ、ここまで来るのに遅くなってしまったので、帰宅したら午前さまでした。やれやれ。

f:id:tenshinokuma:20210608215049j:plain