天然温泉ロテンガーデン

昨日のスーパー銭湯は、町田市相原町にある天然温泉ロテンガーデンでした。
高尾駅から南高尾山稜を草戸山まであるく、ゆるいトレッキングのあと、ここまで来たというわけです。
ということで、エレベーターでロビーまでのぼり、受付をして、男湯へ。この日はアヒルの湯ということでしたが、アヒルはいませんでした。女湯限定だったのでしょうか。
お湯は茶褐色だけどさらっとした温泉。内湯よりも露天風呂がいい感じです。お湯の温度はちょうどいい感じでよく温まります。サウナは10人定員ですが、いっぱいでした。ただ、待ってる人まではいなかったですね。まあ、待ってると寒いからな。
露天は普通の岩風呂だけではなく、階段をのぼっていくと展望風呂。もっとも、展望は浴槽に入っていると見えないのですが。立ち上がると橋本市内とか良く見えます。
気持ちよくうたせゆでマッサージもしたし、トレッキングの疲れをいやしてもらいました。
帰りは送迎バスで橋本へ。アクセスはあまりいいとはいえないですが、気持ちのいいスーパー銭湯でした。

f:id:tenshinokuma:20220122141457j:plain