辨天湯

木曜日の銭湯は、横浜の伊勢崎町の辨天湯でした。つい「伊勢崎町ブルース」を歌いながら歩いてしまいます。
ビル型銭湯でこじんまりしているのですが、脱衣所は広い感じがしてなかなかいいです。
浴室の背景は、タイルによるモザイク画の日本のお城。見上げるのにちょうどいいですね。
白湯だけどバイブラとかマッサージのところにはシルキーな泡も。
お湯は一瞬,熱いかなと思うけど、そんなことはなく、寒い日にはちょうどいいです。カランのお湯がぬるかったのには閉口したけど。
とまあ、そんなかんじで、じっくりとあたたまってきました。

f:id:tenshinokuma:20210218200856j:plain