松の湯(改装後)

昨日、土曜日に行ったのは、八王子の松の湯でした。
改装されてから初めてになります。
以前、閉店を一度決意したにもかかわらず、署名によって撤回、リフォームしました。
どうして八王子まで行ったかといえば、八王子七福神めぐりをするため。わざわざ、とか言わないでくださいね。歩くにも理由は必要です。
ということで、早速入浴。
浴室にはモノラルカラーの青い富士山のタイル画。なかなか上品です。
浴槽も充実で、内湯は炭酸泉とマッサージ系と水風呂。今回は、手足をのばせる炭酸泉でまったりしました。ちょっとぬるいのはしかたないけど。マッサージ系は温度が高いのですが、手足をのばせないので。
露天風呂は火龍薬湯。カプサイシン系の入浴剤でしょうか。温度もばっちりで、よくあたたまります。外は寒いですけどね。
ウォーキングの足の疲れもこれで回復というものです

f:id:tenshinokuma:20210109142316j:plain