千年温泉(ひさしぶり)

7月23日土曜日の銭湯は、逗子市のあづま湯の予定でした。
葉山でちょっと海水浴をしたあと、帰りに寄る、というもくろみでした。
でも、24日まで臨時休業。かなりショック。
ちょっとへこみますね。
ということで、帰る途中にある銭湯ということで、南武線武蔵新城にある千年温泉へ。高濃度炭酸泉と露天風呂の黒湯であたたまってきました。行くのは2年ぶりですね。
ペンキ画が、スーパー銭湯純烈ジャーになっていて。リーダーはカブトムシ型のマスク、それはまあ、メンバーはみんな、戦隊ヒーローか仮面ライダーだったし、リーダーはカブトライジャーだったもんなあ(一人、例外あり)。
というのを見に行くのもいいかも。川崎市でもスタンプラリーをやってます。