cocofuro かが浴場

土曜日、6月17日の銭湯は、cocofuro かが浴場。改装後に行くのは初めて。
前回は2016年だったな。小さいけど清潔な感じの銭湯だった。
この日は、王子の北とぴあで演劇を観ることになっていて、その前に、ひとっぷろ、なのである。
ビル型で2階にある。自販機で入浴券を購入し、男湯へ。決して広い浴室ではないけれど、サウナーがけっこう入っていて、カランは空いていた。ぼくはといえば、シルキーな内湯と漢方系の内湯の両方を堪能しました。お湯はわりと適温で、温まります。とくにペンキ絵とかタイル画とかはなく、あっさりした浴室ですが。カランが少なくても、浴槽が大きいというのが、いいですね。水風呂はぼくははいらなかったけど、たっぷりした感じです。
入浴後、王子駅方面に向かう途中、王子稲荷神社。王子のきつねの舞台です。そこからわきにそれると、名主の滝公園。駅に向かっていけば、音無川があり、その坂の上には王子神社。足を延ばせば飛鳥山、散歩には事欠かない場所です。