カプセル&サウナ ミナミ

 昨日は下北沢にある、サウナ&カプセルホテル ミナミに行ってきました。
 駒場で打ち合わせをしたあと、代々木上原駅近くの大黒湯に行こうかなっておもっていたのだけど、ふと気が変わって、行ったことのないお風呂に行く、ということで、行ってみました。ほぼ、好奇心のなせるわざです。
 ここは19時までは1時間限定で1,320円と、サウナとしては、まあ、そこそこのお値段。いや、サウナーではないので、かなりお高いと感じてしまいますが、それはさておき。
 けっこう古そうなカプセルホテルですね。ということで、入ってみると、ちょっとタバコくさくてやだなあ、とか思いつつ、受付で入浴料を支払い、2階の浴室へ。
 お客はぼくの他に、浴室に2人。静かなものです。
 なんだかんだいって、手足を伸ばせる大きな浴槽にバイブラというのは、ありがたいですね。うれしいというか。お湯の温度はじゃっかんぬるめ、まったり入っていらえます。もっとも、浴室内はとくに装飾はないので、ちょっとたいくつかも。
 サウナーではないのに、せっかくだからとサウナに入りました。90℃を超える温度で、けっこう暑かったです。まあ、そんなもんか。
 お高めのサウナなので、ひげそりもあるし、シェービングフォームもあるので、それはありがたくつかわせていただきました。アフターシェーブローションもあるしね。
 とまあ、そんな感じで、あたたまってきたのでした。