なんば温泉

4月21日は、久しぶりの大阪出張でした。
ということで、仕事を終えて、銭湯で温まってから帰りました。
今回の仕事はなんばだったので、もよりの銭湯はなんば温泉です。
ちょっと時間を感じさせるビル型銭湯。でもなんか、看板にほっこりします。「好きやねん、おふろ」ですからね。
浴室は、とりたてて装飾もないのですが、広い浴槽があって、いちおう軟水。いちおうと書いたのは、それほど軟水感はなかったから。でも、適温のお湯がたっぷりあれば、それで十分です。
浴室の2階がサウナコーナーで、そっちは有料。でも1回にラドンスチームがあって、ほぼ低温のサウナ、こちらは無料なので、入ってみました。それでもけっこう汗をかきます。
困ったのは、カランのお湯がかなり熱い事。水でかなりうすめないと、熱いです。
とまあ、そんな感じであたたまってきました。
帰りは御堂筋線で新大阪にでて、そこから新幹線。銭湯とかに立ち寄っていると、帰りつく時間は遅くなりますね。いや、いいんですけど。