根岸浴泉

tenshinokuma2018-12-13

今日の銭湯は川口市の根岸浴泉でした。
蕨駅から歩くことおよそ30分。まあ、東浦和駅行のバスに乗ればいいんですけどね。歩くとそれだけ銭湯がうれしくなるっていうか。
ということで、住宅街の中、足元の悪い玄関前を歩き、中に。
ロビーでお金を払って、脱衣所に。
浴室は広めで、浴槽にたっぷりスペースをとっています。
二股温泉のカルシウム風呂がメインですが、これがちょっと熱い。それで、ぬるめの方に撤退。
ところで、背景は富士山のペンキ画なのですが、ラドン浴?のスペースがじゃまで見えにくい。でも、ぬるめの浴槽からはまあ見えます。
それから、カルシウム温泉に再び挑戦。まあどうにか入れました。仕切られたスペースはラドン浴とは書いていないので、まあ仕切られたスペースだ、と。最後は薬湯。
帰りは東浦和まで歩いてみました。こっちも20分以上は歩いたかな。
バスを使えばいいのにね。