仙石湯(ひさしぶり)

日曜日の銭湯は、幡ヶ谷の仙石湯でした。
新宿から京王新線新宿駅で乗り換えたのですが、これがけっこう距離があってたいへんですね。
幡ヶ谷駅からは商店街をちょっと歩いた先にあります。ビル型銭湯だけど、番台だったたりする、ちょっとこじんまりとした銭湯。前回は2016年に行ったので、6年ぶりですか。
ということで、早速入浴。
桶はケロリンのような黄色だけど、仙石湯って書いてあります。
 白湯はぬるめ。まったりと入りました。マッサージ系もあるのですが、ここは静かに。
熱めの湯が薬湯です。まあ、入れないわけじゃないけど、こっちはまったりできないですね。でもまあ、よくあたたまったので、満足です。
サウナは使用中止中。サウナーの人には残念かも。
背景のペンキ画とかはないですが、気持ちよくあたたまってきました。