2022-03-19から1日間の記事一覧

サウナ・カプセルホテルイン クレスト松戸

木曜日は、隣の駅、松戸の駅前にある、サウナ・カプセルイン・クレスト松戸へ。近所の銭湯を検索したら出てきたので、仕事の帰りに行ってみました。 サウナだけだと、60分コースで一般1080円、会員880円。まあ、お高めではありますが。 1階の受付で料金を…

当り湯

水曜日に行った銭湯は、横須賀市の当り湯です。 このグループでここの紹介があったので、行ってみたくなって、仕事も早めに終えて、京浜急行で横須賀中央まで行きました。またそこから歩くのですが、最初は上り坂で、まあ、いいんですけど。というか、帰りは…

柳堤泉(ひさしぶり)

先週日曜日には、台東区の柳堤泉へ。 13日は台東区の銭湯の日だそうで、Twitterから、ここの書きこみがタイムラインで流れてきたので、久しぶりに行ってみることにしました。 ウォーキングを兼ねて、北千住から4号線を歩いていったわけで、三ノ輪から浅草方…

増穂湯(ひさしぶり)

先週木曜日に行った、増穂湯。こっちに行く用事があったので、千歳烏山で途中下車して入浴。ちょっと時間が足りなかったけど。 軟水のお湯は、ちょっとぬるぬるした感じがして、石鹸がのこっているんじゃないかって感じてしまうけど、そんなことはなく、お風…