サウナ・カプセルホテルイン クレスト松戸

木曜日は、隣の駅、松戸の駅前にある、サウナ・カプセルイン・クレスト松戸へ。近所の銭湯を検索したら出てきたので、仕事の帰りに行ってみました。
サウナだけだと、60分コースで一般1080円、会員880円。まあ、お高めではありますが。
1階の受付で料金を支払い、下駄箱の鍵を渡してロッカーの鍵を受け取り、エレベーターで5階へ。ロッカーの中にタオルもバスタオルもあります。
浴室のスペックとしては小規模のスーパー銭湯並みかな。ぬるめの薬湯に熱め(といっても普通の温度)の広い白湯の浴槽。ロウリュウサウナと塩サウナ。もちろん水風呂もあります。そして、駅前なのに露天風呂です。
せっかくなので、両方のサウナに入りました。というか、この日は展示会の説明員を一日やっていたので、足腰が疲れているわけで、温浴はありがたいです。
ロウリュウはけっこう熱めでした。
カミソリも備え付けであるので、これでひげを剃り、露天風呂へ。なんか、松戸の駅前っていうのがうそみたいな感じです。まあ、露天といっても、外が良く見えるほどではないのですが、それでも近くのビルの看板は良く見えます。グルメシティダイエーとか。
サウナに入り、露天風呂でまったりすると、けっこう時間がたつのが早いですね。
まあ、帰りは一駅、気持ちよく帰ったのでした。

f:id:tenshinokuma:20220319022708j:plain