両国江戸遊

今日のスーパー銭湯は、前々から行ってみたいと思っていた、両国江戸遊です。2000円を超えるお高いところだとおもっていたのですが、1時間コースなら1250円とのことで、それでも高いとは思うのですが、行ってみました。
下駄箱の鍵にICチップが入っていて、これで最後に精算するしくみ。受付でバスタオルとフェイスタオルを受け取り、男湯へ。1時間コースなので館内着はなしです。
浴室は2階、ということで早速入浴。
カランの数はさほど多くない、スーパー銭湯というにはちょい狭い気もしますが、でも平日なのでけっこうすいています。
内湯はあつ湯と普通のお湯と炭酸泉。1時間たっぷり入ろうと思っていたので、まずは炭酸泉でまったり。そのあと、せっかくなのでフィンランドサウナに5分。そして白湯を少し。
それから中温サウナのあと、ほぼ露天風呂は漢方系の薬湯。ほぼ、というのは、空が少しだけ見えるから。
そんなわけで、ぼくとしてはめずらしく、サウナにも入ったのであった。
寒い日は銭湯はいいよね、とは思うのだけど、帰りつくころには身体が冷えていたり。いや、それでもいいんですよ。
ということで、気になっていたところに行けたので、ちょっと、案族した夜でした。

f:id:tenshinokuma:20220118193953j:plain