サウナ錦糸町

今夜はサウナ錦糸町へ。
職場の同僚が、行ってきたというので。彼は熱いサウナが好きということ。ここのサウナは熱いらしい。120℃とか。
というぼくは、サウナーではないので、どうでもいいのですが、行ったことのないお風呂にはせっかくなので行ってみよう、と。まあ、通勤コースから近いし。仕事を終えて、錦糸町へ。
ビルはちょっとぼろいけど、玄関だけは立派ですね。ということで、880円を払って、サウナルームへ。
浴室の中央にあるのは、天然水の水風呂。いや、水風呂入らないし、でも温かいお風呂は見当たらないし。
と思ったら、奥の方に漢方の薬湯が、別室のようにありました。で、ここはあとで入ることとして、まずは熱いサウナ。いや、熱かったです。わりとドライなので、なんとか入っていられますが。
熱は電熱線。これ、電気代かかりそうですね。というわけで、ロウリュウにしないてください、とのこと。そりゃまあ、壊れるわな。
浴室の中央に水風呂、そのまわりにカラン、ということで、身体を洗っている間は足が冷たいです。
漢方の薬湯のコーナーは、階段を少し降りてドアを開けた先。背景にはアオサギがいる水辺の絵。誰もいないので落ち着きます。お湯もそこそこ熱いので、よく温まるし。
とまあ、サウナーでもないのに、そんなこんなのサウナ錦糸町でした。

f:id:tenshinokuma:20210615205203j:plain