世田谷温泉四季の湯(ふたたび)

 昨日の銭湯は、世田谷温泉四季の湯。行くのは、2016年以来。でもまあ、自転車で行ける範囲なので、久々に行ってみよう、と。ホーム銭湯も休みだし。
 まあでも、世田谷通りを自転車で走るのは疲れました。で、そのあと路地に入って、ようやく到着。自転車がいっぱいで、止めるのに苦労しました。
 ロビーで自販機で入浴券を購入。それから男湯へ。
 マンション型の銭湯で、ちょっと狭いけど、浴槽はそれなりの広さなので大丈夫。ちょっと混んではいたけど、カランはあいていたし。サウナーが多いのかな。
 お湯は適温。手足をのばせます。
 浴室にはとくべつな装飾とか絵とかはないけど、まあ、いいです。
 前回は入れなかった露天風呂にも入りました。露天っていっても、空はちょっとだけしか見えないけど、外気が気持ちいいです。
 前回、脱衣所がタバコ臭いのがいやだったけど、今回はもうそんなことはなくなっていました。
 この日は夜はちょっと冷えましたが、自転車に乗っていればあたたまります。って、なんか、違うような気がしますが。