里の湯

先週の木曜日に行った銭湯が、川崎市の里の湯でした。
南武線武蔵新城駅から南東に少し歩いたところ。大きな通りからちょっとだけ路地に入ったところにあります。
比較的最近リニューアルしたとのこと。
カウンターで下足札を渡してロッカーのキーを受け取って、男湯へ。
ここの浴槽、何がすごいって、浴槽がステンレスなんです。家の風呂かよ、とかつっこまないでくださいね。大きいお風呂なんですから、それで十分です。
というか、浴槽はちょっと深め。実は、このわずかに深いというのが、なんとなくいい感じで身体が沈むのです。
ほどよい温度のお湯であたたまります。
サウナもあって、サウナーではないのですが、無料だったので、入ってみました。こちらもほどよい熱さで、汗が出てきます。
背景は、大きなタイルで、蝶などの図のものが4点。
それはそれで、趣があります。
マッサージバスで、背中と足の裏をマッサージ。
快適によくあたたまりました。

f:id:tenshinokuma:20200402194038j:plain