千年温泉

ちょっと前になるけど、3月4日に行った銭湯が、川崎市の千年温泉。南武線武蔵新城駅から南にちょっと歩いたところ。
せんねんおんせん、ではなく、ちとせおんせん、と読むらしい。
まだ新しくてきれいな建物。このあたりの他の温泉と同様、黒湯である。2018年にリニューアルしたとのこと。
ということで、早速、入浴。
内湯は白湯。それとシルキーバス。
まずは白湯から。あまり熱くなく、気持ちよく入れました。シルキーバスはもう少し温度が低いかな。長湯できる感じです。
背景は、神奈川沖浪裏のモザイク画。まあ、神奈川ですからねえ。
では、黒湯はどこか、というと、露天風呂でした。こちらもさほど熱くなく、まったりとつかっていられます。
あずまやの下に露天風呂がある、という感じで、ほどほどの屋外感です。
とまあ、気持ちよく入浴してきたのでした。

f:id:tenshinokuma:20200308161304j:plain