2021-06-27から1日間の記事一覧

天覧山、多峯主山

昨日、6月26日は、雨が降らなさそうだったので、久しぶりに山へ。向かった先は、埼玉県飯能市の天覧山。ここに行くのひさしぶりですが、なかなか素敵な低山です。 飯能駅から市街地を通り抜けて、能仁寺のところから天覧山の登山。といっても、山頂までは…

玉川上水

6月最初のトレッキングは、先週19日の玉川上水。雨模様なので、山ではなく平地を歩きました。 前々から、玉川上水の緑道を歩いてみたかったんです。ということで、拝島からスタート。このあたりの緑道はさして広くはないですが、玉川上水の水はきれいです…

宮沢湖温泉喜楽里別邸

昨日のスーパー銭湯は、宮沢湖温泉喜楽里別邸でした。場所は埼玉県飯能市。 暑くなってきたので、本格的なトレッキングはまあいいとして、軽く歩ける山、ということで、飯能の天覧山へ。標高200mもない山ですが、まあ、実はそこから多峯主山までのコース…

中島館

木曜日に行った銭湯は、横浜市の中島館。 なんか今週はいろいろ仕事が増えて、とても疲れていたので、早めに退社して銭湯へ。って、だからってわざわざ遠くの銭湯に行くこともないと思わないでもないですが。 京浜急行の弘明寺駅からちょっと歩きます。弘明…