中島館

木曜日に行った銭湯は、横浜市の中島館。
なんか今週はいろいろ仕事が増えて、とても疲れていたので、早めに退社して銭湯へ。って、だからってわざわざ遠くの銭湯に行くこともないと思わないでもないですが。
京浜急行弘明寺駅からちょっと歩きます。弘明寺門前町はちょっと趣があっていいですね。
でもまあ、目的は銭湯。橋をわたって左に曲がってちょっと歩いたところ。
なかなかきれいにしている銭湯で、けっこう混んでいました。
1階と2階の浴室は男女で入れ替え制になっていて、この日は1階が男湯。
浴室のレイアウトはかわっていて、中央の円形の浴槽がシルキーバス。まずはここから。
白湯の浴槽も大きいし、あたたまります。
水風呂が黒湯(黒水?)なのですが、それはサウナーではないのでパス。
露天風呂が黒湯なので、そちらを堪能しました。
近代的な感じなので、背景とかはないですが、露天でまったりです。まあ、空は見えないので、外気くらいではあるのですが。
帰りは市営地下鉄経由。駅はそっちのが近いのです。

f:id:tenshinokuma:20210624201658j:plain