竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

先週の日曜日のスーパー銭湯は、千葉県流山市流山おおたかの森にある、竜泉寺スパメッツァおおたか


まだ、4月末にオープンしたばかり。混んでいるかな、と思ったけど、まあそこそこ混んではいた。でもまあ、GWも終わったし、こんなもんかな。竜泉寺の湯は炭酸泉でまったりできるので、どこも混んでいるしね。でも、設備としても大きいので、収容力もあるからな。
ということで、さっそく入浴。もちろん、炭酸泉がメインだけど、うれしいことに熱めのお湯もある。まったりするには熱いけど、温まっていけるのはうれしい。サウナと水風呂の間に熱湯をはさむということらしい。新しい提案といえばそうだな。サウナーではないので、まあ、いいんだけど。
露天はまったりするひとがたくさん。ロウリュウサウナは露天側にあって並んでいたな。ぼくは露天風呂でまったり。草加竜泉寺の湯とちがって、あまり植物を目立たせていない。でもまあ、十分である。
ちょっとお高いけど、つくばエクスプレス駅近というのはいいかな。友人Aの車だと、駅近はあまり意味ないかもしれないけど