2021-02-14から1日間の記事一覧

辺室山

再び、東丹沢。前回は、大山三峰を縦走したのだけれど、今回はその北側にある辺室山を目指しました。ヤマビルがいない時期に登っておこうということで。 本厚木駅から宮ケ瀬行きのバスに乗り、土山峠で下車。 登山口はすぐに見つかるのですが、なんだかこの…

天然温泉 湯花楽 厚木店

昨日のスーパー銭湯は、天然温泉 湯花楽 厚木店でした。 東丹沢のトレッキングのあと、バスを穴口橋で下車、東に10分ほど歩いたところにあります。 料金は後払い方式。ひとっ風呂コースというのがあって、1時間以内の利用であれば、土日でも990円(税…

高尾山/蛇滝~琵琶滝

先日は久しぶりに高尾山へ。とはいえ、今回は、まだ登ったことのない、蛇滝ルートです。 高尾から小仏峠行バスで蛇滝入口まで。これはわりとすぐ。蝋梅が咲いているあたりを通り、水行道場入口へ。ここからスタートです。 入口には、千代田稲荷神社。千代田…

よみうりランド丘の湯

先日、トレッキングの帰りに立ち寄ったのは、よみうりランド丘の湯です。 京王よみうりランド駅から、ゴンドラ(片道300円、往復500円)に乗って、よみうりランドの入口へ。といっても、よみうりランドに入るわけではなく、そこから少し歩いて、丘の湯…