狛江湯(新装開店)

閉店しちゃう銭湯もあれば、新装開店する銭湯もある。
ということで、昨日の銭湯は、28日に新装開店したばかりの狛江湯でした。
なくなったのかと思いきや、こうなっていたとは。
自転車で行けるし、ありがたいです。
行くと、いまどきのおされな銭湯で、屋外でビールを飲めるスペースも。なんか気持ちよさそう。その奥に自転車をとめてから、入浴。
サウナー向けで強気の値段、入浴料はふつうに500円ですが、サウナが+700円。でもまあ、ぼくはふつうに入浴で。
もともと、広い銭湯ではなかったけど、脱衣所はさらにせまくなっちゃったかな。浴室はそれでも浴槽にスペースをとっているので、カランが少ないかも。サウナー向けのスペースをとっているから、なおさらそう思うかな。でもまあ、それはそれでいいと思います。サウナー重視という方針でお店を続けてもらえるなら、十分にありがたいです。
スグリーンのフラットなタイルがおちついた雰囲気を出しているし、ちゃっちゃとあらって、炭酸泉なり強力なジェットバスやバイブラでからだをほぐすなり、そんなのがいいかな、と思いました。
で、ふろ上がりですが、宅飲みなので、ここではがまんです。