アクアイグニス吉川美南

日曜日のスーパー銭湯は、イオンタウン吉川美南にある、アクアイグニス吉川美南でした。去年の6月にオープンしたので、ちょうど1年といったところですね。
友人Aの車で行ったのです。
駐車場はカメラでナンバープレートを撮影しているので、わりとスムーズ。2時間無料とのこと。
休日料金は750円とお安めですが、その割には空いていました。まあ、のんびりしていいんですけどね、経営が心配になります。
たぶん、サウナも高濃度炭酸泉もないからなのでしょう。スーパー銭湯にサウナは必須なんでしょうね。最近はいつも並んでいるし。まあ、ぼくはサウナーではなくロテナーなので、いいんですけど。
ということで、お湯はナトリウム系の茶色いお湯。なめるとしょっぱいです。たぶん、ひげをそるとしみます。
でもまあ、おんせんだよなあってまったりと。
いちおう白湯もあります。
お湯はややぬるめ。40℃前後。源泉でも41℃なので、まったりと入っていられますし、だからといって温まらないというほどでもない。
露天も温泉なのですが、同じ茶色でもこちらはちょっと透明。にごった内湯とはちょいちがうか。しょっぱいですけどね。
イオンタウンの中にあるので、空くらいしか見えないけど、でもまあ露天スペースの植物くらいは目に気持ちいいですね。
ぼくとしてはかなり満足なのです。