人参湯

 昨日の銭湯は、御殿場にある人参湯でした。
 御殿場線沿線にある、曽我丘陵をトレッキングしたあと、ちょっと足を延ばしてここまで。
 駅から5分、のはずなのだけど、ちょっと道に迷いました。
 あつ湯ときいていたけど、そんなことはなく、快適な湯温。
 とくべつな設備とかない。背景はタイルだけだけど、脱衣所側には富士山の絵。でも湯気でよく見えないや。
 とまあ、そんな人参湯ですが、2月28日をもって閉店。残念です。燃料代も高騰しているし、残念です。ロッカーとか、下駄箱とか、なんだかまだ新しいのになあ。
 帰りの電車の時刻を調べていて、それに間に合うように出るはずが、時間を完全に読み間違えてしまいました。一緒にいたパートナーにものすごく怒られました。こんなことならもっとゆったり入っていれば。その通りです。ただでさえ冷える小雨だったし。と、いろいろ後悔と反省。
 で、帰りの御殿場線ボックスシートでビール、です。