2022-02-23から1日間の記事一覧

ニュー恵比須(ひさしぶり)

2月18日金曜日の銭湯は、荒川区のニュー恵比須。日暮里舎人ライナーの赤土小学校駅近く。 この日、実家に行くことになっていて、その途中で立ち寄りました。実家の狭い風呂には入りたくないし。 設備はいろいろ充実していて、外気浴的だけどいちおう露天風呂…

観音湯(ひさしぶり)

土曜日、2月19日の銭湯は、幡ヶ谷駅近くの観音湯。 最寄り駅が京王新線っていうのが微妙ですね。って、何が微妙なんだか。こっちにくる用事があったので。 駅を降りて、商店街をずっと歩いていくと、こじんまりした感じの銭湯があります。道のおくまったとこ…

ゆーらんど(ひさしぶり)

日曜日、2月20日の銭湯は、板橋区のゆーらんど。 この日、カフェ百日紅でかいさいされている、写真家のマキエマキ展「マキエ式」を見に行ったので、その帰りに立ち寄ったのでした。 ビル型銭湯だけど、なかなかスペースを有効利用したようなレイアウトで、適…

クアパレスゆうゆう(ひさしぶり)

月曜日、2月21日の銭湯は、北区のクアパレスゆうゆうです。最寄り駅はJRの板橋駅。でも北区です。板橋区の銭湯にはボディソープとリンスインシャンプーは備え付けであるのですが、でも北区です。 ってしつこいですね。いや、お風呂セットはもちあるいている…

よねの湯

昨日は、かねてからのリベンジ第一弾ということで、平塚市のよねの湯に行ってきました。 仕事を早めに終わらせて、東海道線で平塚駅へ。 そこからけっこう歩いたかな。 小さな銭湯で、脱衣所に上がり口と下駄箱があるという、わりと地方に見られるタイプ。平…