にいざ温泉

2月11日のスーパー銭湯は、埼玉県新座市のにいざ温泉でした。
この日は新座に行く用事があったので、その帰りに立ち寄りました。
暗くてよくわからなかったけど、なんだか工事現場か工場地域みたいな感じの幹線道路沿いにあります。って、調べてみたら、埼玉スポーツセンターの並びとのこと。休日でも880円と、割と良心的な価格。ということで、さっそく入浴。
土曜日の夕方だけど、6時過ぎるとそんなに混んでいなかったかな。
浴室は暖色系でやや暗い落ち着いた感じ。お湯の温度もちょうどいい。温泉で、色はやや褐色。黒湯まではいかないけど。
ちょと残念なのは、露天風呂がないこと。ロテナーとしては、ちょっとがっかり。でもまあ、広い内湯は岩風呂風でいい感じだし、絹湯も毛穴に刺激をあたえてくれるようで、なかなかいいです。
帰りは新座駅まで徒歩。バスもないことはないけど、歩けない距離ではないし。20分なら歩きます。
武蔵野線新座駅とか、なかなかこないですね。
ところで、調べると、埼玉スポーツセンターにはもうひとつ、みずほ台駅近くにみずほ温泉もあるとか。覚えておこう。