湯の森深大湯

日曜日の銭湯は、湯の森深大湯でした。
野川を散歩し、深大寺方面にまがってかなり歩いたところにあります。ふつうなら調布からバスですよね。
なかなか銭湯らしからぬ雰囲気ではありますが、銭湯です。
エレベーターもあるけれど、ここは階段で3階まで。そこが受付ロビーです。
脱衣所はちょっと窮屈ですが、まあそれはいいとして、まずは高濃度炭酸泉から。ここでまったりします。
決して広くない空間をいかすために、カランの配置も独特です。
ここはなにがすごいといって、展望露天風呂です。展望といっても、湯船につかっていると、青い空がよく見えます。日焼けしそうです。お湯よりも日差しが熱い、という感じでした。それはそれで気持ちがいいものです。
とまあ、そんな感じで散歩のあとの汗をながしてきたわけですが、お風呂セットの入ったポーチを置き忘れてきてしまいました。今週、どこかで取りに行かなきゃ、ですね。