2022-05-29から1日間の記事一覧

湯の森深大湯

日曜日の銭湯は、湯の森深大湯でした。 野川を散歩し、深大寺方面にまがってかなり歩いたところにあります。ふつうなら調布からバスですよね。 なかなか銭湯らしからぬ雰囲気ではありますが、銭湯です。 エレベーターもあるけれど、ここは階段で3階まで。そ…

堀田湯(改装オープン)

土曜日の銭湯は、足立区関原の堀田湯。最寄り駅は東武スカイツリーラインの西新井駅。 実はこの日、特養にはいっている父親の面会。今はコロナのおかげで、面会日を決めないといけない。ということで、そのあと、立ち寄りました。 ここも最近改装してオープ…

つるま湯

木曜日に行った銭湯は、神奈川県大和市のつるま湯です。 たまには、行ったことのない銭湯に足を伸ばそうと思い、仕事を早めに終えていきました。 JRで横浜にでて、そこから相鉄線で大和。さらに小田急江ノ島線で一駅、鶴間まで。そこから線路沿いに少しもど…

cocofuroたかの湯

先週火曜日の銭湯は、リニューアルオープンのcocofuroたかの湯でした。 蒲田駅からけっこう歩きました。まあ、運動不足解消ですね。雑色駅からすぐ近くです。 2015年に行っていらいです。当時は、広い浴槽を楽しんでいました。 ということで、さっそく入浴。…