鷲の湯

5月17日の銭湯は、横浜市の子安にある鷲の湯でした。京急子安の駅からちょっと歩きます。
午前中、横浜で打合せがあり、せっかくなので、早い時間からあいている銭湯ということで、ここに。
昼だというのに、けっこう人がいましたね。
見ての通り、スーパー銭湯に近い感じです。駐車場も広いし、中に食堂もあるし。ミニスーパー銭湯でしょうか。
1階がコインランドリーで、2階が銭湯。男湯と女湯は入れ替わるということです。
ということで、男湯へ。脱衣所がちょっと狭いのが難点。でも、浴室は充実。広い浴槽があって、高濃度炭酸泉も。ぼくはマッサージ系で。あと、アロマの寝風呂もあったな。
露天風呂も決して広くはないけれど、良く晴れた空が見えました。加温している温泉です。黒湯です。温度も気持ち高めなので、よく温まります。
とまあ、そんな感じで、帰りは京浜東北線新子安駅まで歩きました。帰って仕事です。

f:id:tenshinokuma:20190517115508j:plain