仙川 湯けむりの里

昨日のスーパー銭湯は、仙川 湯けむりの里でした。京王線の仙川駅から南にちょっと歩いたところにあります。こっちに行く機会があったし、この近くの銭湯は行ったことがあるので、今回はスーパー銭湯ということで。
近所には、武者小路実篤記念館とかあって、これがなかなか趣ある講演というか庭園というか。時間があれば、そちらもどうぞ。
ということで、湯けむりの里ですね。一階は駐車場なので、二階に。内湯は、ふつうの白湯と炭酸泉。まずは、炭酸泉にゆっくりつかりました。さほどぬるくないです。でも、まあ、白湯の方も。
露天風呂は、シルキーバスと、これも白湯ではあるのですが、この日はかんきつ湯。ネットに入った、日向夏のようなものがごろっと浮いています。グレープフルーツ系の香りで、つい、ちょっとだけしぼってしまいました。
雨の中の露天風呂、と思ったのですが、幸いにも雨があがり、くもり空ではありましたが、ちょっとだけ涼しい中、お湯につかっていました。

f:id:tenshinokuma:20190521160254j:plain