アクアセゾン

tenshinokuma2018-06-27

 今日の銭湯は、板橋区のアクアセゾン。東武東上線ときわ台駅から西にちょっと歩いたところ。公園に面していて、風呂上りに涼む人もいるんだろうな。
 マンション型の銭湯で、内装もきれいです。
 浴室にはいろいろなお風呂。まずはシルキーバスでまったり。この日は、あまり体調が良くなかったので、こういうお風呂がありがたいです。それから各種マッサージバス。
 露天風呂風の歩行浴はほぼ水。なのでパスして、こっちもちょっと露天風呂風の高濃度炭酸泉。じわーっときますね。ぼくは毛深いので、炭酸泉に入ると泡だらけになります。
 こんな感じのモダンな銭湯なので、背景とかはとくにないのですが、まったりできる浴槽がいくつかあって、うれしいというところでした。
 風呂上りには、ロビーで生ビールなんかも飲めるのですが、ぼくはというと、帰ってマックで原稿執筆の続き。ビールを飲んだのは12時を過ぎていたなあ。
 これで、板橋区もクリア。とりあえず、23区の現存する銭湯はすべて行きました。市部は遠いなあ。