稲荷湯

tenshinokuma2018-06-25

今日の銭湯は、八王子の稲荷湯です。
午前中に横浜で打合せがあり、そのまま横浜線で八王子へ。といっても、もちろんすぐに銭湯に行くわけではなく、マックでせっせと仕事をしていました。
仕事がいい感じで片付いたところで、稲荷湯へ。山田川にそって10分ほど歩いたところに、稲荷湯。川沿いを歩いたわけですが、少しも涼しくなかったですね。
というわけで、入浴券を買って、男湯へ。
まずは白湯。のたーっと入って、両手を伸ばしたら、びりっと。実は電気風呂があったのだけれど、仕切られていなかったという。
それから、マッサージバスにジェットバス。
マックでずっとPCを見ていたので、目がけっこう疲れていて。って、それ、銭湯で癒されるのか、とか思いますが。
最後は露天風呂。やや低めの温度、空も少し見えます。でも、夜の照明もいい感じなんだろうな。
これで、八王子市の銭湯もすべて入りました。