桜湯

tenshinokuma2017-07-15

昨日の銭湯は、東村山市の桜湯。最寄り駅は、西武新宿線久米川駅。連休の前なので、ちょっと足をのばしてみました。
駅から南東に歩き、団地にたどりつくあたり。
カウンターでハンコを押してもらったら、おかみさんに「けっこうまわってるの? 何冊目」みたいに声をかけられて。お客のおじさんからは、あそこの銭湯、行った? とか。いろいろお話させてもらいました。話題で出てきたのは、学芸大学の千代の湯や中目黒の光明泉。
おかみさんは、「いろいろ設備があったほうがいいですか?」ってきいてきたので、「いえいえ、手足が伸ばせる広い浴槽があれば満足です」と。
少し丸く飛び出したバイブラのある浴槽でまったり。馬のタイル画。電気風呂はパスして、森林浴。ミストを堪能。備え付けの、ミントのボディソープを使わせていただきました。おかげでさっぱり。また汗かくんですけどね。
で、この二日間、けっこう飲んでいたので、今日は飲まないようにしようと思ったけど、結局帰ってビールを飲んでます。