平左城温泉

tenshinokuma2017-07-27

かみさんの実家の川内に行ってきました。鹿児島県です。
新幹線の駅があるので、そっちで。時間は少しかかるけど、飛行機よりも快適だと思います。
で、到着して早速、行ったのが、平左城温泉。ホテルの一部だけど、入浴客用の入口もあり、銭湯としても機能している。
温泉といっても、とくべつなお湯という感じはしないけれど、昼間からまったりとお湯につかるのは贅沢な気がしていいですね。
設備もとくべつなものがあるわけじゃなく、カウンターで貸しタオルとボディソープ、リンスインシャンプーを購入、ゆったりとしました。
お湯はさほど熱くなく、場所も1階なので、中庭をながめながら、でも、けっこう近所のおじさんたちも入っていたな。
残念なのは、日中、暑い中を、かみさんの実家まで行かなきゃいけないこと。
結局、またシャワーを浴びることになった。