富来浴場(ひさしぶり)

水曜日(2月19日)には、西日暮里の富来浴場へ。通勤の途中というか乗換駅。
駅から西に歩いて少し。
カウンターでお金を払い、リンスインシャンプーとボディソープの使いきりのをもらう。シトラス系の香りがなかなか素敵なやつです。
ここの浴場、浴槽の配置が関西風、というか浴室の中央にあります。実はこの配置、嫌いじゃない。というのも、お湯につかりながら、ペンキ画が見やすいから。なんだけど、今は水色一色の背景。ちょっと残念です。
3月末で閉店。残念です。店内には、閉店を思わせるところも。防火用バケツ、ご自由におもちください、と。籐の籠も。
そんな浴場ですが、備長炭のお湯でゆっくりとあたたまってきました。

f:id:tenshinokuma:20200218202726j:plain