浜町浴場

tenshinokuma2018-03-14

今日の銭湯は浜町浴場。船橋市にある。
今日は終日、自宅で仕事をしていたので、少し外に出たくて、それで京成で大神宮下まで。
駅から南に歩き、運河を渡って京葉道路沿いに東に歩いたところ。
まわりはちょっとさびしい感じかな。でも、お客さんはけっこう入っていました。
ちょっと窮屈なかんじがしないでもない脱衣所、浴室はコンパクトだけど浴槽が広くとってあってうれしいです。
浴槽は浴室には4つあって、その他に露天風呂。4つの浴槽は上から滝のように流れているお湯がそれぞれを巡っていくようにできていて、それぞれマッサージバスやバイブラバスの方形の浴槽。お湯は気持ち熱めかなあ。適温かどうかというところ。
いつものように、まずはバイブラでまったりしました。
露天風呂もけっこう広いしつくりもゆったりしていてお湯もぬるくないので快適です。夜空も見えるし。
先に露天風呂のわきですずんでいた方、十数年ぶりに浜町浴場に来たとか。実は、昔はこの近くに住んでいて、よく来たのだけど、引っ越してしまって。でも、通勤途中、船橋の銭湯のスタンプラリーをやっているので、せっかくなのでまわっているとか。昔は浜町浴場の照明は暗かったけど、今は明るいのでびっくりしている。当時から露天風呂があって、入っていた、とか。
ぼくも、露天風呂でゆっくりとあたたまってきました。