大和湯

tenshinokuma2016-06-21

今夜は杉並区和田の大和湯。丸ノ内線東高円寺からちょっと南に歩く。
東高円寺の駅近くは、蚕糸公園。夕方だったので、ちょっとだけ気持ちよく散歩。で、散歩ついでに、違う道に入り込んだおかげで、道に迷った。
大和湯は、通りから少しひっこんだところにあるので、うっかりすると通り過ぎてしまうかも。
まだ新しいカウンター。杉並区の場合、ボディソープやリンスインシャンプーは備え付けではなく、使いきりのをカウンターでもらえます。で、シトラス系の香りのシャンプーがけっこう気にいっている。ということで、今夜も使わせていただいた。
気持ち集めのお湯。背景は中世風の太陽と船のデザインのタイル。ちょっと変わってるこの絵をみながら、温まりました。