ゆ家和ごころ吉の湯

tenshinokuma2018-05-23

 昨日の銭湯は、ゆ家和ごころ吉の湯。長い名前ですね。でも、それにふさわしい雰囲気ある銭湯でした。
 おしゃれ銭湯が続きます。
 以前から行きたかったのだけれど、交通が不便なので後回しにしていました。
 この日は、外苑前で打合せがあったので、そのあと渋谷に出て京王井之頭線、西永福駅から歩くこと20分。
 住宅街の中にあります。
 まだ新しい設備っていう感じで、こじんまりとはしているけど。カランの数を抑制してでも、浴室の中央に大きめの浴槽。白湯でまったりし、協力なマッサージバスで背中をもみほぐしました。
露天風呂も、落ち着くデザインになっていて、炭酸泉と壺湯。で、この壺湯の方には、麻布の温泉のお湯が水曜日なので入っていました。
 ただ、広いお風呂が好きなので、今回は炭酸泉。温度は低いけど、身体にじわーっと刺激が伝わり、あたたまります。
 露天ではけっこうまったりしました。
 帰りは、さらに北に歩き、地下鉄丸ノ内線新高円寺駅から帰宅。やっぱり歩いて20分です。
 でもこれで、杉並区の銭湯は制覇。23区で残るは練馬区板橋区です。