隈之城温泉

tenshinokuma2017-07-28

これは、川内二日目に行った、隈之城温泉。平佐城温泉は、駅から歩いて数分という距離だったけど、こちらは歩いて30分。もっとも、かみさんの実家からは歩いて1時間だったな。国道3号線を鹿児島市方面に歩き、バイパスに入らずに行った先に看板。でも、こんなところに温泉があるのだろうか、と思うような入り組んだ道を行かないと。
旅館の温泉らしいのだけれど、見たところ独立した入浴施設。
浴槽は浴室の中央に丸くなっていて、手足をのばしやすいのがうれしいです。
この日た大量に子供たちが入ってきて、ちょっとにぎやかでした。
ちょっと市街地からはずれた感じ、趣があります。雰囲気として、おすすめです。
帰りは、駅まで歩いたけど、そこからかみさんの実家までタクシーでした