養老温泉

tenshinokuma2018-09-28

今日の銭湯は、名古屋市の養老温泉でした。
名古屋に出張、千早で予定を終了したので、そこから徒歩で10分ちょっと。最寄り駅はJRだったら千種かな。でも駅から離れている。
こじんまりとしているけど、番台ではなくカウンター。お金を払い、脱衣所へ。
名古屋の銭湯のロッカーって、扉が透けているんですよね。
ちょっと残念なのは、脱衣所が禁煙ではなかったこと。タバコの臭いが・・・・・。
浴室もこじんまりとしているけれど、浴槽は大きくって、まずはバイブラで手足をのばします。お湯はぬるめかな。まったりします。
カランはお湯の一個だけ、これも名古屋らしいですね。桶も浴室の外に積んであるし。
建物が密集したところに立地しているので、窓から光が入ってこないのが残念なのですが、でもまあ、ぬるめのお湯でのんびりしました。
で、ちょっと歩いて千種駅から名古屋を経て新幹線で帰宅。
で、来週もまた名古屋です。