中村浴場

tenshinokuma2017-03-29

今夜の銭湯は、中村浴場。
何となく、練馬区方面という気分になったので、副都心線経由西武池袋線中村橋へ。
駅からもわりとちかい、大通りに面したビル型浴場。
そんなわけで、浴室はかざりっけがないし、少し狭くもあるけれど、浴槽は少し深め、バイブラバスは身体が浮くほど強い。
ほぼ適温のお湯で、バブルに浮いていました。
上がり湯は、宝寿湯。今でも身体は漢方薬の匂いです。
帰りには、中村不動尊をお参り。中村浴場の大通りをはさんだ向いにあります。中村橋は、さくらまつりのちょうちんがたくさん。まだ、満開は先だと思う。夜なので、よくわからなかったけど。